大学生協アプリ
主な登録エラー画面

●エラー画面-A
 
▶︎原因
「確認コードを送信」をタップせずに「作成」をタップしたため
▶︎解決方法
「確認コードを送信」をタップし、メール受信された確認コードを入力して進めてください

●エラー画面-B
 
▶︎原因
「コードを確認」をタップせずに「作成」をタップしたため
▶︎解決方法
「コードを確認」をタップし進めてください

●エラー画面-C
 
▶︎原因
入力されたパスワードが、サインアップ時の登録内容と異なってい るため
▶︎解決方法
正しいパスワードを入力しなおすか、「パスワードを忘れた場合」をタップしパスワードを再設定してください

●エラー画面-D
 
▶︎原因
スマートフォン本体のユーザ認証を求められているため ※エラーではありません
▶︎解決方法
スマートフォンの画面ロック解除と同様の操作を行ってください
(パターン認証、指紋認証など)

●エラー画面-E
 
▶︎原因(1)
サインアップせずにサインインしようとしたため
▶︎解決方法(1)
「サインアップ」を完了してください


▶︎原因(2)
入力されたメールアドレスが、生協加入時に登録したメールアドレスと異なっているため
▶︎解決方法(2)
登録されている正しいメールアドレスを入力し直すか、ご所属の大学生協へお問い合わせください

●エラー画面-F
 
▶︎原因
サインアップ情報が正しく作成できていない状態で、再度サインアップをおこなったため
▶︎解決方法
エラーメッセージやエラーの状況をメモいただき、ご所属の大学生協へお問い合わせください

●エラー画面-G
 
▶︎原因
アプリサーバ側に問題があった場合に表示されます
▶︎解決方法
エラーメッセージやエラーの状況をメモいただき、ご所属の大学生協へお問い合わせください

●エラー画面-H
 
▶︎原因
アプリサーバ側に問題があった場合に表示されます
▶︎解決方法
エラーメッセージやエラーの状況をメモいただき、ご所属の大学生協へお問い合わせください
  ※ご不明な点は、所属の大学生協へお問合せください。
▶︎九州地区の大学生協一覧はこちら